ゲームの流れ

  • 参加者が集まる。だいたい13人以上くらいで遊びます。
  • ゲーム開始。
  • 1日目の夜
    • ゲーム開始直後です。自分に与えられた役を確認します。
  • 2日目の昼
    • 「初日犠牲者」という架空の参加者が最初に自動的に人狼に殺されます。様々な情報を元に討論し、誰を絞首刑にするか投票によって決めます。誰かが吊るされ死にます。
    • ちなみに集計結果で2人が選ばれた場合は再投票になります。注意しましょう。
  • 2日目の夜
    • 人狼になった人は誰を噛み殺すか決めます。
  • 3日目の昼
    • 誰かが噛まれ死にます。再び投票により誰を吊るすか決めます。
  • 以後繰り返し。
  • 死んだ人は霊界というところへ移動します。霊界からは全員の配役を見ることが出来ます(設定によっては見れなくして、死んだ後も推理を楽しむことも可能です)。
  • 死後も霊界でチャットをし、ゲームの流れを見守ることができます。
  • このゲームには時間制限があります。時間内に投票や行動を取らないと突然死という形で強制的に死にます。注意しましょう。やってしまうとかなりの顰蹙ものですw